宮舘くんに対する好きの変化

以前、好きにな理由をブログにしました。
次は、私の気持ちの変化について思い出したいと思います。
私は好きになったらまず、調べまくります。(以前も記しましたが、現場にはモロモロ事情があり、ほぼ行けない地方民です)
Googleさん、Twitterさん、Amebaさん、YouTubeさん、その他多数のサイトさん、本当にありがとうございます。
私が好きになったきっかけは9時間生配信です。なので、デビュー後ですね。
そのときは、まあ、ヒドイものでした。
増員による複雑なファンの構造、タキニ、ぶすのーまん、SixTONESとの同時デビューについての色々、炎上発言、、。とにかくマイナスな面が多かった。
もちろん、いい面もたくさんありました。
人間(私だけかもしれませんが)マイナスなコトはやはり、大きく聞こえてくるものです。
デビュー曲が売れれば売れるほど、人気もアンチも増えていったようにおもいます。
宮舘くんは容姿と人気についてが、本当に酷かった。Twitter検索は早々に止めました。
そして、キャラについても多かった気がします。深いい話での彼の発言「埋もれるやつがでてくるのかな、とか」に本当に胸が苦しくなりました。
宮舘くんの素晴らしさはメンバーはわかってくれてるけど、きっと世間には伝わらない。
容姿が云々なんてわざわざ言わなくてもいーじゃないか、、とうつうつとしていました。
調べれば調べるほど彼の魅力に引き込まれる反面、世間との認識の違いに悲しむ日々を送っていました。
Twitterは検索用だったので、誰かのツイートを定期的に閲覧することも繋がり等も一切ありませんでした。
そのなかで、フォローする、という概念が私に初めて生まれました。
これは本当にすごいことで。今までフォローなんてしたことがなかった自分には衝撃的な出来事だったのです(笑)
ものすごいハマっていった証拠です。
そんな中、Snow Manについて表では言えないことをどうぞというアカウントに出会い、初めてお題箱を送りました。宮舘くんの今後が不安だという内容でした。一瞬で空気を止める(そのときはそう思ってた)彼のバラエティにおける立ち位置と今後についてだったと思います。
その方はきちんとお返事をくれました。
「新規なら昔のバラエティーはご覧になられたことはないですか?彼はきちんと爪痕を残してますよ、大丈夫です」と。(ニュアンスです)
私は勝手にですがバラエティ=Jr.dexのことだと思いました。
その番組はサイトで見ており、それこそ空気がしんっとなったやつでは?と考えていました。
そして、思い出したのです。
Jr.dexに一緒に出演してくださってたスピードワゴン井戸田さんが出演していた、宮舘くんを調べてる時にチラッと流しみてた映像のことを。
スノストデビュー時のニュースにコメンテーターとして井戸田さんがいました。

「僕は舘様推しなんです」

思い出したこの言葉に、改めて本当に救われました。そして、書いてる今も泣きそうになってます。
宮舘くんは大丈夫だ。
きっと、いつか、必ず。そう思えました。
しかし、不安は消えません。
大丈夫っていつ?もしかして何年後??埋もれないよね??
不安と大丈夫を繰り返しながら宮舘くんの沼にハマっていきます。
まだまだ前半の前半ですが、ここで一旦終了~。
次は同時期のパフォーマンスについて思い返したいな。